Monday, March 01, 2010

アシュリンが日本に来るよ!!


記念にお絵かきしてみました。というか、最近アシュリンのスケッチをしていたので勢いあまって描いたという感じです。

スカポン太さんのブログで知ったのですが、「ブレンダンとケルズの秘密」に日本公開に向けての動きが見られるようです。
大元の記事はこちら

ただこの人、ちょっとうかつに記事を書くような所も見受けられるので(ストーリーの紹介も微妙に間違っているようですし)信用できるのかどうか分からなかったのですが、とあるスジの方もそういう動きが有るとおっしゃっていたので、かなり期待できそうですよ!!
今からドキドキですよ~!! やっぱり日本語で見たいですよね!!…でも吹き替えにタレントとか起用!!とかは勘弁です…。


以前絵本を入手していたのですが、結構手が込んでいて、冒頭に書き下ろし部分があったりしたのですが、シーンごとにも手が加えられていました。

これはDVDからキャプチャーしたシーン。このすぐあとシーンが切り替わります。


こちらは絵本の一部。アシュリンがこっちを向いています。
良く見ると髪の分け目が逆なので、別のシーンから切り取ってきたのかも知れませんね。

絵本で見て気に入ったのでDVDで確かめようとおもったら、絵本のみのカットだったという…。
しかし、こうして丁寧に作られているのを見ると、大事にしている作品なんだなぁ…と思います。

No comments: