Monday, March 22, 2010

印旛沼と魔法のキス


なんか急に日本昔話みたいな雰囲気に。



印旛沼に自転車道があるというので行ってきました。
印旛沼自転車道を半分くらい走って、千葉ニュータウンのワーナーマイカルで「プリンセスと魔法のキス」を見てきました。

…ちょっと欲張ったせいでサイクリング的には物足りなかったです…。
風も強くて寒かったので、暖かくなったらリベンジかなぁ…。手賀沼まで行ったら走り応えがありそうです。
私はいついつまでに着かなくてはいけないというとちょっと楽しめないみたいです。
…方向音痴だからというのもありますし。

映画はとても面白かったです。
最初のほうのティアナとお母さんのレストラン(予定)での将来の夢のシーンが凄いよかった…!!
お母さんがお祝いにお父さんの使っていたナベをプレゼントするシーンはグッと来ました。うるうるですよ!!
そして夢の中のレストランは主線が無くなってポスターがそのまま動いているようなすばらしいシーンでした!!

ティアナの親友のお金持ちお嬢さん、シャーロットも凄い無邪気でかわいかったです。と言うかこの作品、悪人の影が薄いんですよね~。影の男なのに。
影の男、ドクター・ファシリエの影の魔術はとても面白いのですが、動機とかがイマイチ小さいんですよね。
従者ももちろん小物です。悪の迫力がもうちょっと欲しいなぁと思いました。

ずーっと蛙の状態を見ていたので最後、人間に戻った時に違和感を覚えてしまいました…^^;
いろいろ言いましたが、さすがディズニー、泣かせるシーンも楽しいシーンもてんこもりでしたよ!!
吹き替えで見たのですが歌も上手くて違和感ゼロでした。
リトルマーメイドの歌は…ごにょごにょ…。

音楽もとても良かった!!

2 comments:

スカポン太 said...

レストランの夢を語るシーンのとこは良かったですよね!あれで一気にハート掴まれました。
あのスタイルでもう一本くらい作ってくれたらよかったのに。

冷雨 said...

ですよね~!!
スタッフロールも最高でしたね!!
アニメートする!!っていう気概が感じられました。
蛙もだんだんかわいく見えてきたりして、とっても楽しめました。