Saturday, February 24, 2007

水彩ジェニーさん


ポスターを入れる額を買いにいったんですけど、近所の額屋さんには売ってませんでした…。

その代わりにその店で売っていた、水彩用紙をGET!!

実は、「チェコ絵本とアニメーションの世界」展にまた行ってきて、水彩もいいなーなんて思ってしまったわけでした…。

水彩絵の具なんて何年ぶりに使ったろう?と言う感じ(色鉛筆も同じく)なんですけど、以前は「きちんと仕上げなくては」と言う想いが強かったので、少し失敗するとすぐに嫌になったものでした。修正も出来ないし。

でも、最近は描いていて面白ければいいやと言う風に考えが変わってきていたので、描いていて凄い面白い!!自分の考え方が変わるだけで、画材に対する想いがこんなに変わるとは…。

2 comments:

Anonymous said...

うわぁ!!この水彩ジェニーさんすごく良いです!
色使いといいジェニーさんの表情といい、たまらんです。
色鉛筆画もいいですがこの水彩のなんとも言えない
淡い色調がいいですよね。
見てると思わず溜め息が出てしまう絵ですね。

冷雨 said...

ありがとうございます!!
気に入っていただけて、嬉しいです!!
最近、ジェニーさんのこういう目つきが気に入ってます。
水彩絵の具は透明感があっていいですよね~。