Monday, February 12, 2007

チェコ絵本とアニメーションの世界


チェコ絵本とアニメーションの世界」に行ってきました。絵本とか全然詳しくないんですけど、「クルテク」(または{もぐら君})シリーズぐらいは知っていました。展示は、原画が主で、淡々と作家ごとに並べている、といった感じでした。休日の午後なのにそんなに入っていなくて見やすかったです。


見所は、たくさんの原画たちです!!色鉛筆、インク、絵の具、セル画、コラージュ。生の迫力に、寝ぼけた頭も揺さぶられました。これは、パスを買って何度も見たいなあと思う良い展示でした。印刷じゃこの迫力はわかりません。結構入場料も安いし、みんな見に行こう!!


画像は、影響されて描いた「色鉛筆ジェニーさん」

No comments: