Thursday, March 20, 2008

北千住Drawing Session!!

行ってきました~スカポン太さん主催の北千住DS。
雨が降っているのであんまり人が集まらないかと思いきや、10人近く集まって、びっくりでした。
でも、みんな黙々とお絵かきにいそしんでいて鉛筆の音だけが響いているという感じでした。

戸帆さんにお会いできたのが大きな収穫でした。私が色鉛筆に(というかカートゥーンに) はまる前から、素敵な色鉛筆画を描いていた二重の意味での先輩です。
それで、アイリータ絵を双方でアートトレード。スカポン太さんに呆れられてしまいました…。
上の絵が私の描いたアイリータ。ちょっと構図を失敗してしまいました。でも、人のために絵を描くというのは気合が入って心地よい緊張感があっていいですね。
codeリョーコ話も沢山出来てとても面白かったです。

ただ、人が多すぎて皆さんと話が出来なくてちょっと残念でした…。
参加された皆さん、お疲れ様でした!!ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました!!


戸帆さんに頂いたアイリータ絵。なんと現実世界版とリョーコ版、ダブルアイリータ!!
何だか今回も海老鯛なアートトレードでした!!
戸帆さんありがとうございました!!
そして、なんとスカポン太さんが「ルートビアたん」を描いてくださいました!!ありがとうございます!!
タコ口だったんですね!!かわいい!!

2 comments:

戸帆 said...

お疲れ様でした!
お会いできてとても嬉しかったです!

いえいえいえ、とんでもない!
私の色鉛筆画など冷雨さんの色鉛筆画の足下にも及ばない・・・!

お会いできたらアイリータをお願いしようと心に決めていましたが、こんなに早くチャンスが巡ってくるとは^^
簡素なノートですみません。
無地の紙を持って行けばよかった・・・。
それにしてもスケッチブックは描きやすいですね。

いただいたアイリータ、大切にしますね!
ありがとうございました!

冷雨 said...

お疲れ様でした~!!
こちらこそ戸帆さんに会えるとは思っても見なかったので嬉しい驚きでした!!
アイリータ絵をありがとうございました!!
リョーコ話も出来て楽しかったです!!

この間、海外の学校の授業風景をTVで見たんですが、罫線の入ったノートに絵を描かせていました。戸帆さんの絵を思い出して、「あれは海外流なのかなぁ」と思いました。
でもやっぱり色鉛筆にはスケッチブックが合いますね。

また機会があればよろしくお願いします。