Thursday, March 06, 2008

コード リョーコ

#13「悲しい別れ」を見ました。何だかあんまり好きではないキャラクターデザインだったのですが、アイリータの自分を犠牲にしてまで他の人を救おうとするけなげさに涙しました。
この間見たエピでもそういう描写があったんですけど、今回は特にグッと来ました!!

現実世界を救うためにはタワーをリセットしなくてはならない、しかしリセットするとアイリータが消えてしまう!!という事態に。
「思いっきり走らなきゃ」と仲間達と走り出すアイリータ!!
ジェレミーが止めるのも聞かずタワーをリセットする!!
なんてカッコいいんだ!!

海外では95話もあるそうで、これから日本に来るのが楽しみですね!!
その前に放送分全部チェックしなきゃ!!

2 comments:

戸帆 said...

こちらでははじめまして。

うわわわ!!冷雨さんのアイリータ!!
先にdAで発見して、1秒も経たないうちにFavoriteしました!!
本編の緊迫感そのままですね!
髪の流れなど、すごく正しいアイリータですよ!

これは水彩で描かれているのでしょうか?
それから前々からお聞きしたかったのですが、冷雨さんはアナログ画はスキャナで取り込まれているのでしょうか?それともデジカメで撮影してでしょうか?

冷雨 said...

戸帆さんようこそいらっしゃいました!!
コメントありがとうございます!!
>すごく正しいアイリータですよ!
戸帆さんに言っていただけると凄く嬉しいです!!

アイリータ、何度かスケッチしたんですけどなかなかかわいく描けなくて、横顔なので何とか見られる絵になりました…。
CODEリョーコのキャラクターデザインは難しいですね。
dAの方でもfavありがとうございました!!^^
この回、アイリータがかわいくてしょうがないですね!!

おっしゃるとおり水彩で描いています。
アナログ画は大体デジカメで取り込んでいます。スキャナだとちょっと硬い感じになってしまうので。