Tuesday, May 20, 2008

CODEリョーコ #30「繰り返される一日」

第2シーズンに入ってますます面白くなってきました!!今回もかなり面白かったです!!
5番目のエリアからザナのデータにアクセスするアイリータ。データをジェレミーの所に転送したはいいけれど、時間を戻すプログラムをザナに乗っ取られてしまう!!何度も時間を戻すザナの真の目的とは!?

またシシィに秘密を知られてしまったり、オッドが勉強熱心になってしまったり。シシィがらみだと強気なウーリックとか。

しかし、すらすら答えるオッドに
「あなた本当にオッド?クローンじゃないわよね?」
というのは酷いんじゃないかと。かなり笑いましたが。

ウーリックのバイク、空を飛べるのにびっくり。でもアクセル、右か左かはっきりして欲しいです。ウーリックも無意味に張り切って、マンタ相手に相打ちになりそうになってたし。

そして一人で頑張るアイリータ、スキゾフォアは苦手みたいです。近づいていると聞いただけで固まってしまうアイリータがかわいい!!後ろにいると分かっているのに振り返れなかったりして、まるでホラー映画でした。ただこのシーン、明らかにアイリータを追い詰めてデータを吸い取ろうとしているので、ザナの目的が何だか見えて来そうな気もしました。

で、思ったのがアイリータのリョーコでのライフが0になった場合帰ってこられるのか?という点です。シーズン1では、実体化できていなかったので当然0になったらおしまいということでしたが。シーズン2になってから、いちいちコードアースを使って実体化、というシーンがあったのでやっぱりダメなんでしょうかねぇ~?

で、「時間を戻すとザナがパワーアップ」という事になったので、これからは簡単には時間を戻せない、という事になって行きそうですね。また新たなドラマが生まれそうです!!

何だか今一番楽しみなカートゥーンになってますよ!?

No comments: