Thursday, January 18, 2007

恋人バトン

くん坊さんより「恋人バトン」をいただきました。なかなかナマナマしくて恥ずかしい…。
では。

1、今付き合ってる恋人はいますか?
はい

2、その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
二年半ぐらいになります。

3、この恋人と付き合ったキッカケは?
気の強そうな顔をしているくせに、憂いを秘めたその瞳に一目ぼれ。

4、この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
5人…ですね。

5、一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
4、5年ぐらいでしたね…確か。だいぶ前の話です。
私が多くを求めすぎて別れたんですけど、今思えばとっても良い子でした。ちょっと後悔。

6、逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
一年続いたかどうか…。逆に多くを求められすぎて、続きませんでした。

7、恋人を色に例えるなら何色ですか?
銀色。

8、恋人との思い出があればどうぞ!
やっぱり一番長く続いた彼女の思い出が多いですね~。
一緒にいろんな所に行ったし、まだ経験も浅かったので毎日が発見でした。

9、浮気願望はある?
にゃはは~。

10、今の恋人に一言!!
腰高でセクシー!!そしてパワフル!!
…自慢してどうする。

11、まわす人
カイトさん
NITROvoさん

お願いします!!
例によってスルー上等です。



このバトン、実は物を恋人に見立てて答える、というバトンです。あはは…。
私は「バイク」で答えてみました。結構こうしてみると色々乗ってるな~という感じです。
一応車暦なんぞを。
ホンダモンキー(50cc)。兄貴のをもらった。かわいいんだけど怖くて車道を走れませんでした…。
しかももう十年落ちぐらいので、スピードも4、50キロ出るか出ないかでした。

で、ホンダベンリー(50cc)に買い替え。慣れてくると二段階右折とか30キロ規制とかに嫌気がさして、中免取得。

ヤマハルネッサ(250cc)を購入。いいバイクでした。スタイルもクラシックでカッコいい!!ヤマハデザインは良いですね~。コレは4~5年乗りました。今でもまた乗りたくなるバイクです。しかし会社の同僚がヤマハR6(600cc)を購入。一緒に峠に走りに行ったのが運のつき。もっとパワーのあるバイクに乗りたくなり、ドライビングスクールで取得できるようになったこともあり、大型免許取得。

ヤマハTDR(850cc)購入。しかし重過ぎて取り回しに苦労して、腰を痛める。いいバイクではあるんですけど、使い方があっていなかったこともあり、一年経たず買い替え。ツーリングメインなら最高のバイクだと思います。

ヤマハSRX(600cc)購入。ルネッサ的なデザインに惚れた。このころのヤマハデザインは共通した何かがあって好きです。乗ってみても軽くってパワフル。峠も楽しく走れます。しかし車検が高いのね…。3~4年乗ったんですけどキャブの不調に悩まされたこともあり、買い替え。

で、今乗っているバイクはヤマハランツァ(230cc)。初めての2stです。ライトカウルのデザインがカッコいい!!後にカワサキが真似します。パワフルで軽い。んですけど、悪いバイク屋にだまされて不調の中古をつかまされました…。もうその店ないし。別の店で整備してもらって今は快調!!

かなり移り気ですね~。マア自転車とかカメラと違って、一度に何台も持てない所が歯止めになってますね。高いし。最近、「買い換えたい虫」がまた動き出して来ています…。今度はべスパなんか良いかな~なんて。トゥーンぽいし。←かなりこじつけ。
でもマギーもビーストボーイもユミだって欲しがっているし、トゥーンの定番ですよね。でもそうすると購入したとたん壊れる運命に?

2 comments:

くん坊 said...

バトン受け取って下さってありがとうございました!
愛車への愛をひしひしと感じましたよ。
私も昔は乗ってみたいと思っていたんですが、背が小さい上に有り得ない程の非力なので、諦めて車にしました(笑
ベスパ、素敵ですよね。次は是非ベスパで!
そして写真を・・♪♪

冷雨 said...

こちらこそ、回していただいてありがとうございます!!
回答するときは結構恥ずかしかったんですけど、書いているうちにだんだんノッてきてしまいました。
くん坊さんもバイク好きでしたか!!
べスパはカッコいいんですけど、乗っている人間もカッコ良く決めないといけない気がしてちょっと敷居が高い気もしています。あと、お値段も…。
もし買ったら、写真載せま~す。