Sunday, December 03, 2006

タイタンズ二連発



ブリスターにて、リーフをゲット!!TEEN TITANS GO!#37とBLOCK PARTY!#27とSPIDER-MAN POWER PAK1of4の三冊。

TEEN TITANS GO!はシルキーがマンボのシルクハットのパワーで喋れるようになるという話。クリスマスエピソードっぽいんだけど、誕生日の話らしい。スターって誕生日いつなんだろうか?ナレーションの枠とか、クリスマスカラーになってたりしているから、12/25かも。素直にクリスマスの話にしたらいいと思ったり。

そして、表紙がいい感じだなぁと思っていたら本編がっ!!!いつもの表紙の絵柄でした…。しかしこれ、慣れてくると結構気にならないかも。スターがメインなんですけど、多分描いている人はスター好きですね。赤毛っ子はそばかす!!という主張がそれを感じさせます。
そして、なぜか中ほどにもう一編お話が入ってます。"SPARK TOP"と銘打たれていて、ブロックパーティーの方にも同じ話が入ってました。何かのキャンペーンでしょうか?こちらはいつもの絵柄で、しかも紙が本編よりも良い物を使っていて綺麗。インディ・ジョーンズのような話。6ページと短いんですけど、展開やアクションが効いていて読み応えがあります。本編が静かな感じだったので、よいバランスかも。

BLOCK PARTY!はAMIYUMI、デクスターズラボ、ビリマンの三本立て。でもタイタンズが入っているので、実質四本立てですね。AMIYUMIはカズが(なぜか)山葵を食べて野生化!!という話。ワケが判らないんですけど、よく動いていて面白い!!今回はAMIもYUMIも大活躍!!って逃げるだけですけど。

SPIDER-MAN POWER PAKは日本人の作家が描いているということで、買って見ました。スパイダーマンとパワーパックの競演!!ということらしいんですけど、パワーパックって知らない…。ファンタスティックフォーの子供版という感じです。紙質もいいし、綺麗な印刷で良いです。続き物なので、買い逃すときついかも。この巻の最後でなんとスパイダーマンが!!!!  …続きが気になります。

No comments: