Saturday, May 08, 2010

自転車いじり

だんだん暖かくなってきたので、自転車熱も高まってまいりました!!
そういえば、今日はイタリアの自転車レース、「ジロ・デ・イタリア」の初日ですね~。
新城幸也選手が参加と言うことでなかなか面白そうです!!

そんなレースとは対照的に私の自転車はどんどん楽チン仕様に変化しつつあります。


まずは「ルートビア号」。
とある自転車ブログで「ドロップハンドルよりアップハンドルの方が長距離に向いている」と言うような記事を見かけ、影響されやすい私は早速アップハンドルにしてみました。
しかし一口にアップハンドルと言っても、形は千差万別。
その上体格や筋肉量によっても快適なポジションは変わってきます。
ちょっと乗ってみた感じ、もうちょっと幅広のほうがいいような気もします。
…さて、このハンドル、私に合うのでしょうか?
長距離乗って試してみないと。

見てくれは少しお洒落な街乗り自転車、という雰囲気になりました。


そしてラレー・ミキスト。
こちらは以前つけたギドネットレバーに合わせ、ツノみたいなハンドレストをつけました。
バーテープを買い換えなければならないかと思いきや、そーっと剥がしていったら上手く行って巻きなおし完了しました。
嬉しくなって買ったお店に乗っていったら、無くなってました…。
ちょっとショックでした。
帰ってネットで調べたら系列店の家具屋さんの一角に同居したみたいです。
自転車ブームなのにレトロな自転車は売れないんでしょうかね…。

2 comments:

鳳雛 said...

こんにちは~。
僕は冷雨さんのブログを見ていて時々思うのですが、日常を気軽に書いている感というのが、いいな~と思ってたりしてます。

僕がブログをやると、どうしてもどう見られてるかとか妙な意識をして、変なものになってしまうんですよね。(^_^;)

僕もいつか気軽に書けるようになりたいです。(汗)



 ちなみに、僕は車に乗るようになってから、自転車乗らなくなりました。OTL

健康のためにも乗った方がいいのはわかるんですけど、つい便利な車に乗っちゃうんですよね・・・。

冷雨 said...

鳳雛さんこんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます~。
でも言い換えると、ただネタが無いだけ、という感じも無きにしもあらず…^^;

でも、人によってブログを書く目的や動機はさまざまなので、自分の思ったように書くのが一番だと思います。
他の人がどう思うか、というのはなかなか分からないですし。

また、気が向いたら再開してください~。^^


自転車は慣れると気持ちいいのですが、住んでいる環境にもよるんですよね。
私は交通事情の悪い東京なので車より自転車が動きやすいです。