Friday, September 18, 2009

フリーダかわいい

エル・ティグレに出てくるフリーダを作ってみました。
結構おてんばで可愛いんですよ~。
カートゥーンにはおてんばさんがいっぱいいますよね。
この「エル・ティグレ」、フリーダの髪の毛がイチイチ揺れる作画とか、カートゥーンではお馴染みのキレのあるアクションや演出とかも相まって、面白い作品です。
でも、ニコロデオン…。しかもどうも打ち切りっぽいです…。

そんな話は置いといて、台座を作ってみました。
…頭が重くて自立できないからなんですが。


ずっしり重い、中までぎっちり詰まった石粉粘土製です。
一応、顔の部分だけ「スーパーライト」と言う軽い粘土で作ってみたのですが、髪の毛が重くて意味がありませんでした…。
しかもゴーグルもやたら大きいしね!!


腕の部分はプラ棒です。
頭~胴体~脚は、プラ棒で繋いで接着してあります。


後ろ。

顔が上手くペイント出来たのが良かったです。
アクリル絵の具で塗ったのですがかなり使い勝手が良かったです。
筆の跡が残ったりしますが、こういうフィギュアだとあんまり気にならないし。

コンセプトは「お土産屋さん」です。
微妙に荒っぽいつくりの置物とか置いてあるアレです。
メキシコ土産的な感じが出て…ますかね?

2 comments:

戸帆 said...

何度見ても可愛い〜!
後ろまで立体的で素晴らしいです。
一目見てフリーダだってわかるところがいいですね!
机にちょこっと置いておきたくなります^^

>フリーダの髪の毛がイチイチ揺れる作画
そうそう、マニーやフリーダのあのぽよぽよ揺れる髪がいいですよね(笑)

冷雨 said...

ありがとうございます~!!^^
フリーダはシンプルすぎず、適度にディティールが入っているので見栄えがしますね。
高さ5cmぐらいなので置いとくのにちょうどいい大きさです。

>ぽよぽよ揺れる髪
なんかかわいいですよね!!
もちろん話も面白いと思います。^^