Friday, September 11, 2009

輪行サイクリング行ってきた。

「輪行」とは自転車を軽くばらして袋に入れて一緒に電車で遠くに行く事です。

今回は(8/22)三浦半島に行ってきました。
品川から京急線で金沢文庫まで行って自転車を組み立てて出発です。
横須賀で三笠丸を見たり寄り道しつつ「浦賀の渡し」を見たり。自転車も乗れるみたいです。
今回は乗りませんでしたが。

ちなみに写真がなんとなくノスタルジックなのは、昔の写真機「オリンパス35RC」で撮ったからです。



久里浜でしばし海を眺めたり、コンビニ休憩したり。



剣崎灯台辺りで道に迷ったり、急な坂にヒイヒイ言ったりしました。
なぜか光線漏れしたみたいです。
この辺の畑の向こうに海が見えるというロケーションはいいですね~。
この辺りはまた来てもっとじっくり走り回りたいですね。



で、三崎口でお昼を食べて、逗子でお茶して新逗子駅からまた輪行で帰ってきました。
大体60kmぐらい走りました。お昼食べた後はバテバテでしたので、写真がありません…。

ロードレーサーで走っている人が多かったのですが、結構挨拶してくる人が居て(会釈ぐらいですが)びっくりしました。
やっぱりスポーツマンは爽やかですね。

輪行サイクリング、なかなかいいですね~!!そのうち特急列車でもっと遠くに行こうかしら。

No comments: