Tuesday, April 10, 2007

絵本(追記あり)






先日、アマゾンを巡っていたら、MLaaTRの背景美術のSeonna Hong絵本を見つけてしまいました。まさか日本アマゾンで売っているとは…。で、早速注文。
開いてみてびっくりしたのは、飛び出す絵本だったということ。でも、roblogを見てみると、ちゃんと"pop-book"って書いてありました…。内容は、簡単そうな英語なので私にも読めそうです。ポップアップも、シンプルですけど楽しい!!背景が木目だったりと結構変わってるところもあります。
主人公の女の子が本を買うところがかわいい!!と思いました。

あとイジー・トゥルンカの「おとぎばなしをしましょう」も買った。

追記:よく読んでみたら、簡単どころか超難解でした。ストーリーとしては、怖い犬にほえられた少女がその理由を考える内に人生の真理にまで思いを馳せる、というような感じです。哲学的ですね~。この絵柄からは考えられない!!

No comments: