Thursday, April 05, 2007

【愛の逆走バトン】

スコット・ベンソンさんからバトンを戴きました!!

【愛の偏りバトン】

注意書き:これはあなたが好きなキャラを三人選んで回答して下さい。
だそうです。これ自分で選ぶというのが難しいというかなんというか…。

では。


1.まず誰を選びました?
Ⅰジェニーさん。基本ですね!!(私の)
Ⅱマンディ様。最強ですね!!
Ⅲジム。ある意味最強ですね…。

2.それは何故?
好きだからっ!!
ジェニーさんについてはイワズモガナですよ!!まずデザインにやられました。そしてやっと本編を見られたと思ったら、そのお茶目な性格にノックアウト。声もいいし、行動だってキュート(?)!!
…きりが無い…。

マンディ、というよりビリー&マンディは初めて見たカートゥーンという事で強烈に印象付けられてます。しかも「キャプテンスペースビリー」の回。今までの常識を破壊されました…。
そして「帝王マンディ」の回でマンディ様に惚れました。芋虫でもカッコいい!!「脳みそ大好きエイリアン」でもカッコよかった…。

ジムはほんとにカッコいいですよ!!自分勝手で独善的。邪悪な笑いとか人間に容赦ない所とか。それでいてやけに小さい事にこだわったり、出来の悪い部下に苦労したり。「七面鳥の中に隠れてたの~!!凄いでしょ~!!」「…あぁ、よくやった」とか言うやり取りとか最高です。


3.その三人をそれぞれ一言で表すと?
難しすぎ!!
ジェニーさん:キュート!!
マンディ様:怖い!!
ジム:スゲエ!!

4.その三人の長所をどうぞ。
ジェニーさん:あくまで前向き。いつも酷いこと言われたりしているのに、普通に振舞える所。ロボであることにコンプレックスはあるけど、くよくよしないところ。

マンディ様:何事にも動じない。いつもクールで的確な判断。醒めているけど無気力とは無縁。

ジム:いつも自信たっぷり。自分の存在に絶対の自信を持っている。邪魔者には容赦しない!!

5.では逆にどんな所が短所だと思いますか?
ジェニーさん:人の話をあまり聞かないし聴いてもすぐ忘れる。だらしない。すぐに暴走する。(でもそういう所がまたいいんですけど)

マンディ様:いつもしかめっ面。何かいうと怒られそうだよ~。そんな目で見ないで!!いい子になるから~!!後、結構簡単に見捨てるところとか。(そこがマンディの魅力の一つです!!)

ジム:人の話を聴け!!人の手柄を取るな!!ちょっとは他人のことを考えろ!!(そういう所が…以下略)

6.その三人がピンチ!誰から助ける?理由もどうぞ。
Ⅰ:ジェニーさん!!宇宙人と戦ったりしていてピンチ!!結構ピンチになりやすいですね~。でも下手に手をだすともっとピンチに。うまくいけば、お知り合いに…。

Ⅱ:マンディ様:最強少女に助けなんか…と思ったけど実はそうでもないようですね。普通の(肉体的には)人間ですし。ニューエピでは意外な一面も見られましたし。

Ⅲ:ジム:結構危なっかしいけど絶対他人の助けなんて甘んじて受けるようなことは無いですね。影からそっと…きっとそういうことすると異次元の狭間に落とされたりするんでしょうね。脳を取り替えられたり。

7.その三人の中であなたが一番好きなのは誰ですか?
ジェニーさん!!Jenny Wakeman!!XJ-9!!

8.最後に一番好きなキャラに愛のメッセージを。
I LOVE MLaaTR!!
I LOVE JENNY!!

9.次に回す10人を指定して下さい

私がスコットさんに回したバトンを回した方から回って来たバトンを回してくれたそうで、その流儀に習って私も私がスコットさんに回したバトンを回してくれたanriさんに回したいと思います。

どんどん逆走すると面白いかも!!

4 comments:

スコットベンソン said...

冷雨さんこんにちは。
こちらには初めてコメント投稿させて頂きます。
早速バトンに答えてくださってありがとうございます〜!
冷雨さんの回答で、前よりもっとジェニーさんとジムのアニメに興味が湧きました。

ほんとに!どんどん逆走してゆくと面白いかもですね!

冷雨 said...

スコットさん、いらっしゃいませ!!
おぉ!ジェニーさんとジムに興味が出てきましたか!!それは何よりです!!(笑)
ジムは好き嫌いが分かれると思いますけど、はまると癖になりますよ~!!

バトン回してくださって、ありがとうございました!!

anri said...

こちらではお久しぶりです~。
バトン回して下さってありがとうございます!
やっと回答することができました。
最初“逆走”の意味がいまいちピンとこなかったんですが何とか理解して私もバトン逆走させてみました(笑)

何て言いますか、ジムは短所すら彼の魅力になってしまうから本当に凄いと思います。
…て、そんな事を思う私は知らない間にアーク星人に洗脳されてしまったんでしょうか(^^;)

冷雨 said...

お久しぶりです!!
ややこしい事言ってすみません…。でも無事に"逆走"させてくださったようで(笑)ありがとうございます~!

>アーク星人に洗脳
anriさんもしかして、チョコバーを緑色の少年から買ったことがあるのでは…。
でもホントにジム、というか「インベーダージム」は凄い個性的で、その世界丸ごとがとても魅力的ですよね!!