Saturday, July 03, 2010

折りたたみサイクリング


初めて折りたたみ自転車でサイクリングに行ってきました。
当然電車で輪行です。
やっぱり輪行するのは折りたたみ自転車が速いですね~。
ただ、折りたたんだ後ストラップを付けたりヘルメットをつけたり色々していると思ったよりは時間がかかりました。

で、中央林間まで行って境川自転車道を通って藤沢、鎌倉まで行ってきました。
自転車道を少し外れるとちょっと田舎っぽい道があっていい感じです。
途中、「日本一小さい牧場」という売り文句の飯田牧場に寄りました。
前回、すぐそばまで来ていたのに気づきませんでした。
確かに小さかったのですが「まきば」の無い牧場って牛舎って言うんじゃないかと…^^;
まぁでも、ジェラートはおいしかったです!!



で、鎌倉まで行ったら雨が降ってきました。あいにく合羽を持っていかなかったので駅前の食堂で食事がてら雨宿り。(ん?逆か?)
それがなんというか、昭和のにおいがプンプンする店でした。
釜揚げしらす丼はなんだか電子レンz…げふんげふん。
当てにしていた腰越のお店は長蛇の列だったのであきらめたのですが、うーん、ここも逆に雰囲気のある店なのかも知れないなぁ…。

雨はやんでいたのですが、鎌倉駅から輪行してJRで逗子、逗子で亀焼きを買って京成逗子から輪行で帰って来ました。
折りたたみなので輪行準備が簡単なので気軽に輪行できました。
重さも、今までの自転車と同じぐらいなのですが、形が持ちやすいせいか運びやすかったです。
ただ、まだまだ重いので何か手を打ちたいと思いました。

2 comments:

戸帆 said...

飯田牧場・・・あれ、結構通っているはずなのに全然気がつきませんでした^^;
悔しいから今度食べに行こう・・・。

冷雨 said...

あれ?戸帆さんもごぞんじなかったんですか~。
かなり小さいので行く気で無いと分からないかも知れませんね。