Sunday, February 14, 2010

ねんどろアイリータ

スカポン太さんが描かれた「lyoko喫茶」があまりにもツボだったので、ねんどろいどアイリータを作ってみました。
ザナスタンプ十個で交換!!


君も一緒にバーチャライゼーション!!


一応お座りも出来ます。


バレンタインに合わせて#32「呪われたバレンタイン」のネックレスも作ってみました。
「バレンタインのプレゼントでしょう?素敵だわ!!」

実はザナアイリータだったとか…。

4 comments:

Anonymous said...

完成おめでとうございます!
1枚目の写真が可愛すぎる!!!
その辺を歩いていたらさらいそうです・・・。

冷雨 said...

ありがとうございます!!
一枚目はちょっと媚びすぎかな~と思ったのですが、そう言っていただけると嬉しいです!!^^

Anonymous said...

 やっぱりデッサン力ですかね・・・。
多分今の僕はこんなキレイに作れないです・・・。

最近自分の[低さ]というのをやっと思い知ってます。汗

冷雨 said...

ありがとうございます~!!
結構苦労しました…。

確かに立体を把握する力が有ると、デッサンにも生かせると思います。
でも、物凄い造形をする人でも意外と絵のほうは上手くなかったりするので一概には言えないのかもしれません…。
脳の出力方式の違いなのでしょうかね~?

鳳雛さんの「自分を知る」という力は凄いと思います。
私は絵でも立体でも自分が予測したのとは違う出来になることがよくあります。
いい方にずれれば良いのですが、悪い方にずれるとちょっとへこみます…。