Thursday, February 04, 2010

もう二月


なんだか年が明けたと思ったら、もう二月ですね~。
雪が降ったりして冬本番です。

とまぁ、そんな事とは関係なく、相変わらすCODEリョーコにはまり中なのですが、そろそろ新エピなぞ来ないかなーなんて思ったりして。
そんな感じでリョーコで検索したりしていたら、どうも「TV5MONDE」と言うフランスのテレビ番組をブロードバンド放送しているサービスでCODEリョーコのシーズン4を放送していたようでした…。
一応日本語字幕が付けられると言うことでかなり驚いたのですが、放送していたのは去年の12月だったと言う…。
なんだか間が悪かったです…。(逆に良かったのかも…?)



実はねんどっぽいアイリータを作っているのですが、変にきちんと作ろうとしているせいかなかなか完成しません…。
普通にねんどで作れば良かった…。

2/5画像追加。

6 comments:

戸帆 said...

画像の解説、微妙に間違っているような(名前の書き方ではなくて)
今の時点ですと、見なくてよかったと思いますよ。
しかし日本語字幕がきちんとしたものだったら、見てみたいです。

冷雨 said...

やっぱり間違ってますか…。
シーズン3も見ていないのにシーズン4は見ないほうがいいですよね~…。
しかし、「字幕は一部の番組」のみなのでリョーコに付くかは分かりませんね。

サイトの方もかなり分かりにくくて調べにくいです…。

鳳雛 said...

 これCGも使ったアニメなんですね。
調べたら「リョーコ」って人名じゃなかったんですね・・・。ずっとキャラ名だと思ってました・・・。(^^;)

ところで、冷雨さんのブログをブログリストに追加しちゃってもよろしいでしょうか?

ダッシュボード見れば更新がすぐにわかるので、自分としては便利なのですが・・・。(@@;)

冷雨 said...

そうなんですよ~!!^^
現実世界は2Dアニメで仮装世界が3Dです。
私も最初は人名かと思っていました…。

>ブログリスト
どうぞどうぞ!!光栄です~。

そういえば鳳雛さん的には「よなよなペンギン」はどうなんでしょうか?
ポスター見るたびに鳳雛さんのインコ女を思い出してしまいます…。^^;

鳳雛 said...

 ありがとうございます。早速追加させていただきました。

>よなよなペンギン
あれですね。w
ぼくも「こ、これは?」と、何か似たものを感じましたが、あれ個人的にはあまり好きじゃなかったです・・・。

かわいらしいのはわかるんですけど。(笑)

そうそうインコ女、結構前にpixivで気づきましたが、お気に入りユーザーは冷雨さんだったんですね。
・・・ホント、いつもありがたいです。(^^;)

冷雨 said...

あ…そうですか~。
でも似てますよね!!^^

インコ女、なんだか擬人化の知らなかった方向性を気づかせて頂きました~。
着ぐるみ系擬人化とでも言うのでしょうか?