Tuesday, December 15, 2009

英語版「ケルズの秘密」絵本



結構前にアマゾンで注文した英語版「ケルズの秘密」本が来ました!!
この本、アマゾンとかで説明を見てもどんな本なのかまったく分かりませんでした。
表紙がちょっと他の関連本とは違うので、「きっと設定資料集に違いない!!」と思い注文してしまいました…。
なんとなく品薄だったのも気になりましたし。

で、内容と言いますと、英語版のフィルム絵本でした。
発行がアイルランドと言うところがちょっと本場っぽいです。
フランス語版とはまた違ってまして、描き下ろし部分はなし。
シーンごとの切り取り方もまったく違っていて、フランス語版よりもドラマチックな感じでした。
最後のページにはケルズの書の解説がありました。
「ダブリンに行くとケルズの書が見られます!!」と言う解説が微笑ましいと言うか、誇りに思っているんだろうなぁと言うことが感じられました。

フランス語は最初っから歯が立ちそうもありませんでしたが、英語なら何とかいけそうな気もします。
ちょっとずつ読んでもようかしら。

2 comments:

鳳雛 said...

 あぁ~そういうのわかります。
僕も通販で洋書は結構買いますが、なかなか中身見れるものがないですよね。
なのでタイトル名を検索して、少しでも本の情報集めたり・・・。汗

あと僕も気になる部分は辞書で調べて読んでます。
同時に英語の知識もつきそうな気分です。w

冷雨 said...

通販は色々品物がそろっているのは良いんですけど、内容が確認できないのが難ですよね。
英語なら頑張れば結構理解可能ですよね。^^