Monday, November 19, 2007

【絵バトン】

anriさんとだいすけさんからバトンが回ってきましたよ!!ありがとうございます!!
暖かい絵、柔らかい絵、という印象ということで回していただきました!!
色鉛筆の特性のような気もしないでもないのですが…ありがとうございます~!!

…えーと、すんごく答えずらいバトンなんですが…。
では…行ってみましょうか…。



1. 今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
うぅ…気が進まない…というか、CD-Rをひっくり返したら、絵どころかマンガが出てきて、すでにかなりダメージを負っています…。



2. 初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
24歳の頃ですね。
安倍吉俊に影響されて、photoshopが欲しくて「Photoshop 5.0 Limited Edition」がバンドルされてる
タブレットを買いました。



3. それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
まぁ、リリース時期を調べれば分かりますよ…。



4. 最初の頃に描いた絵を見れますか?
これね~!!最初はHDDが壊れて見られないや~とか思ってたらCD-Rに残ってたんですね~。

5. よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
絵ならまぁ…マンガは見せられません!!

こんな感じ。このあとすぐ、テクスチャーとか貼り付けたり、無駄にフィルターをかけるようになりました。



6. では何塗りをメインにしてますか?
今は、色鉛筆+水彩絵の具をメインにしています。

フォトショで色塗ってないなぁ~。


7. 絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
まぁ、lainの頃の安倍吉俊とか
あとこの前見たカレル・フランタとかイジー・トルンカとか。
小林誠とかも結構好き。シド・ミードつながりですけど。

8. 正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

まぁまぁですね。ただ、描くのは好き。

9. それでは次の項目に当てはまる方の名前を6人書いてその人に回しましょう。

一通り回ってるので、お二人に…。

涼しい絵……NITROvoさん(クールという意味で)

暖かい絵……くん坊さん(忙しそうなので無理にとは言いません)

スルー可ですよ~!!

6 comments:

だいすけ said...

ほほ~う、だいぶ今と雰囲気が違いますね~。色味とかタッチはやっぱり阿倍氏の影響もあるんでしょうか。

回答ありがとうございました!
確かに色鉛筆のイメージで「柔らかい」で回しましたが、それを引き出してるのも冷雨さんの実力だと思いますよ~。

冷雨 said...

回してくださりありがとうございました~!!
もう、もろに影響を受けてました。まだこれはそうでも無いんですけど。

初めて描いたマンガ、ロボ子物でした…。進歩して無い…。

>実力だと思いますよ~
ありがとうございます!!

NITROvo said...

バトンありがとうございます!!
早速やらせて頂きました~。

クールだなんてとんでもない!いつも適当なので面白くないだけですよ(笑)

冷雨 said...

ありがとうございました~!!
いやいや!!シャープな線がカッコいいですよ!!

くん坊 said...

大変ご無沙汰してます!
引越しの片付けが落ち着いてPC復活させたので、早速やってきました。
暖かい絵、なんて嬉しいですー!!
実はえとさんからも同じイメージでこのバトンが回ってきているのですよ・・ほくほく♪
先日、スカポン太さんから冷雨さんの生イラストを見せていただいたんですが、色付けの美しさと線の緻密さにびっくりしました。
PCで見るよりもはるかに素敵な絵ですね。
今度是非一緒にドローイングセッションしたいです!

冷雨 said...

お引越しお疲れ様でした!!でもこれから色々慣れるのにまた大変かも知れませんね。
息抜きついでにやっていただければと思います。
あぁ、イラスト見てくださったんですか!!お褒めいただき、とても嬉しいです!!
機会があったら是非ドローイングセッションに御一緒したいです!!