Thursday, September 07, 2006

インベーダージム/cartoon


今日ジムのエピソード、「Vindicated!」を見た。
いや~やっぱりジムは訳わからん。(いい意味で)
まあ、いつもどおりのディブがジムの正体を暴く!!
と言う話なんだけど。
冒頭のジム対ディブ!!と言うのが話には繋がらないのがジムっぽい。
コンタクトの外れたジムが、「そういう病気なんだ!!」とおしきるのも凄い。
学校のカウンセラーは精神病チックだし、
それが話にはぜんぜん関係ないし。後半の畳み掛ける様な展開も凄い。
ラストも「えぇ~~」と言う感じ。ありえない展開。
「見たことの無いものを見たい」と言う思いを充分満たしてくれた。
ジムは大体当たりなんだけど、今回は大当たり。
この間見たロボペアレンツの話が微妙だっただけに嬉しくなった。

いや~カートゥーンってほんとに面白いですね!!
/cartoon

No comments: