Tuesday, May 22, 2012

金環食とアドベンチャーターイム!

見ました金環食!
日食用フィルターが高いから写真は撮る気はなかったのですが、雲がいい感じに減光してくれてコンパクトデジカメでも撮る事ができました!
むしろ天気のいい日よりドラマティックに撮れた気もします。
天変地異っぽい?

さてすっかりアンパンマンにハマっているのですが、最近始まった「アドベンチャータイム」はしっかり見てますよ!
DVDは持っているのですが、やっぱり日本語で見ると意味がわかって楽しい!意味わかんないけど!^^
この意味のわからなさ、テンションの高さははじめて見た「ビリーアンドマンディ」の衝撃に近いものがありました。
ビリマンも初めて見た時はあっけにとられました...。
しかしアドベンチャータイムは、一応カートゥーン慣れした私でも終わってからポカーンとしてしまいました。
面白いのはストーリーとは直接関係無いところにも細かいネタがギッチリ詰め込まれているところですかね!何で!?と思っているともう次のギャグ。
やっぱりカートゥーンのいい所はこの畳み掛ける様なギャグですよ!

最近波長の合うカートゥーンがなかったので久々に期待です!!
プリンセス・バブルガムもかわいいし!

あと食べ物キャラでお姫様というところでちょっとアンパンマンぽいかなぁ...とか思いました^^

No comments: