Monday, February 14, 2011

白金カイロ



冬真っ盛り!!ということでカイロを引っ張りだしてきましたが、なんだか不調に...。
今までジッポのカイロを使っていたのですが、コレ幸いと本家ハクキンカイロの「ピーコック」を買ってみました。
で、ネットで色々調べてみたのですが、このジッポのカイロはどうもハクキンカイロのOEMみたいですね。
それだけでなく、不調と思ったのはただ燃料を入れすぎただけだったということも分かってしまいました...。
とりあえず、火口(白金の触媒が入っている心臓部)だけ新品に交換してみました。
今回見つけたハクキンカイロのファンサイト
やたら詳しいので、基本の使い方だけでなく応用編、歴史、色々なモデルについてもばっちり分かってしまいます!
布団に入れたり、上着のポッケに入れたり、かなり暖かいので重宝しています。
ジッポがまた快調に作動するようになったので、ピーコックの方はいざというときのスペアにすることにしますかね...。

No comments: