Sunday, September 26, 2010

ルートビアエキストラクトZ!!

だいすけさんがジンジャーエールを手作りしているのを見て、ルートビアも手作り出来ないかなぁ~と思い、ちょっと調べてみたら、ルートビアエキスを使うのが手軽だということでした。
ルートビアエキス自体の存在は以前から知っていたのですが、今回調べたら通販しているところを見つけてしまいました。
少しの躊躇の後、ゲット!
通販サイトで見つけたルートビアエキス。

味は、以前買ったルートビアリキュールみたいな感じです。
A&WやDAD'Sよりとげとげした味です。
一応サイダーに混ぜたり、アイスに混ぜたりして食べましたが、ちょっとイマイチですね…。
ゼンヤクリコリス辺りを混ぜればまろやかになって美味しくなるかも。

しかしむしろ今まで飲んでいたルートビアの方が飲みやすく迎合しているのかなぁ…とか思ってしまいました。^^;


そんな訳で擬人化ルートビアエキストラクトZたん。
本当はパワパフZっぽくしたかったのですが、パワパフZはZで完成されたデザインでいじくり回すのがなかなか難しく面影もありません。
ビンの上部のデテールを生かしてみました。

No comments: