Tuesday, August 24, 2010

横田基地に行ってきた。

横田基地開放デーがあるというので、行ってきました。
日本ではお目にかかれないブランドのルートビアとか変な食べ物とか無いかなぁ…とか期待していってきました!!
で、結論から言うと、ルートビアはA&Wでした…しかも、あんまり主流じゃないっぽい扱いで、たくさんある出店でも置いているのは少数でした。
ファンタとかエナジードリンク系は見たこと無いものがありましたが…。
ちょっと残念でした…。

食べ物は手作り(?)のケーキが結構強烈でした。
巨大なチョコ(?)ケーキとかなんだよく分からないケーキとか…。
しかも一個¥1000とかなので手が出ませんでした。
切り売りしてるのは普通っぽかったし…。

結局ルートビアとハンバーガー、ゲータレードを飲んで帰ってきました。

行きは京王線で北野まで輪行して、八王子の「道の駅」で一休み。
竜馬ラテとメロンパンナ…じゃなくてメロンパンでお茶に。



着いて最初に見た飛行機はA-10でした。
ごつくてカッコいい!!
ちなみに立体カメラを持って行きました。
交差法です。



自衛隊はF-2Bの一号機を持ちこんでいました。
この色、なんとなくF-16のCCV実験機に似ているような…。


あとF-22もいました。
実際目の前で見てもCGみたいで実感が湧きませんでした。
デザインとか、表面の質感とか、リベットが見えないとことか、異質な飛行機ですね。


超でっかい輸送機!!
…すみません輸送機は全然知りません…。


そんな感じでなかなか楽しかったです!!
日焼けが凄かったですけど。

No comments: