Sunday, October 29, 2006

トゥーンディズニー/cartoon


契約しました!!とりあえず、
オーバンスターレーサーズ
キム・ポッシブル
ブンブンマギー
スーパーロボットモンキーチームハイパーフォースGO!
を見ようかなぁ。と思ってます。

オーバンはまだ一話のみ視聴。「冷酷リセス」。
題名から、クールビューティーでも出るのかと思った。
平べったい、先行者みたいなヤツでした。しかも台詞が冗長でウザい。
もうちょっとキレのある台詞だったら燃えたのに。まあザコだからいいか。
今回、モリーの見せ場が面白かった。飛行機に飛び移って顔面ベシャ!!
鼻の無いデザインもイイ。
しかし、モリーの声優が「もう一息!!」という感じ。
叫ぶシーンとか、もっとだみ声になってもいいのにと思った。
まあこれから見ていかないとわかんないですけど。

ブンブンマギー。
正しくカートゥーンという感じ。ここの所カートゥーンしか見ていないので、
オーバンの次に見ると実に落ち着く。マギーの声もいい感じ。HiHiのyumiみたいな感じ。

モンキーチーム。
とりあえず三話視聴。
「裏切られた教え」「モンキーチームの絆よ永遠に」あとハロウィンエピ。
いまいちモンキーたちの区別が付かないのでアレなんですけど、燃えますね。
しかし、微妙に演出を外しているような気が…。
まあ、設定とかぜんぜん分かっていないのでそう感じるだけかも。

ハロウィンエピの燃える木巨人が「リッカーマン」なのではないかと薀蓄を書こうと思ったんですけど、資料が無いのでいまいちよく分かりませんでした。確か、罪人をあの中に入れて火刑にする、籐で出来た巨大な籠だと思ったんですけど…。確証が無いです。しかしケルトの風習だったと思うのであながち間違いじゃないかと。

キムは予約を逃して未見。

追記
「ウィッカーマン」でした…。

No comments: