Thursday, August 28, 2008

ニセリコたん現る!!のまっき



先日、ルートビアを買いに輸入食品店に行ったら、こんな物を発見してしまいました!
こ、このぐるぐるはもしや!!と思い即購入。ついでにアニスキャンディアニスフレーバーも購入しました。でもその隣の蛙グミは買えませんでした…。
帰って早速試食してみましたが、コーラシュネッケンの名に恥じず普通にコーラ味でした。ホッとした半分がっかり半分でした。





で、アニスキャンディなんですけど、あけてみたら白いタブレット風の外見です。なんだか高級感すら漂っていますよ!!結構高かったし。何と言ってもおフランス製ですから!!
口に入れると…これは!!
…やっぱりリコリス味でした…。でも塩化アンモニウムが入っていないのでまあまあ食べられますね。人によるでしょうけど。だんだん私もリコリスに耐性が付いて来た様です。
ということで、ちょっと妹に食べさせてみたんですけど、口に入れたとたん「まっず!!」「出していい?」ですって。やっぱり不味いみたいです。

外見がリコリスっぽいコーラグミ。高級感のあるリコリスタブレット。リコリスの世界も奥深いですね(?)。

Sunday, August 24, 2008

グルーガン購入!!


ついに憧れのグルーガンを買ってしまいました…。
まぁそんなに高価な物ではないのですが。しかし、ハンドメイドといえばこれ!!ですよね。
熱で溶ける樹脂接着剤ということで、アイロンと併用するとなかなか使い勝手がいいです。
今まで木工用ボンドを使ってアイロンで無理やり乾燥させていたところもこれで安心です。

欠点としては、スイッチ入れたまま置いておくと先からグルーボンドがたれてきてしまうという所です。あと付属のホルダーがちょっと頼りない…。

写真はグルーガンと製作中の"アプレンティス版の道着"風キミコ本カバー。

Saturday, August 16, 2008

久々すぎ


なんだか一ヶ月以上更新が途絶えたままでしたね…。
実はdAの方は結構頻繁に更新していました。
というのもキミコ絵ばかり描いていたので、なんとなくこちらには載せづらかったんですね~。
で、このたびキミコ本を作ろうかなぁという事で、試作したりしていました。
目標は、ぷにケットで!!

しかし、何冊ぐらい売れるかまったくの未知数ですね…。

写真はホンチャンの製本中のキミコ本。