Monday, March 15, 2010

横浜サイクリング

パシフィコ横浜で開催された「CP+」に行ってきました。
前まではカメラショーと言っていたのですが、なんだか格好つけて名前を変えたようです。
カメラショーのほうが分かりやすくて良いと思うのですが…。


んで、自転車で行ってきました~!!
新しいサドルを付けて、ついでにタイヤもベージュのお洒落な物に交換したので、ちょっと嬉しくなってサイクリングしてしまいました…。
我ながら単純です…。

いい天気で、気温も高かったので春を満喫できました。
しかし風が強かったのでちょっと大変でした。

行きは綱島街道、帰りは一号線を通ったのですがどちらも自転車にはやさしくない道でした…。


しかし二時間強ほどで到着したので、意外と近いなぁと思いました。
バイクでも一時間かかるのに…。
まぁいつも道が混んでいるので、バイクもそんなに飛ばせないのですが。

でも初めてランドマークタワーが見えたときは嬉しかったです。
プチツーリング気分でした。

肝心のカメラショーはイマイチでした…。
ポチポチと面白い製品は有ったのですが、なんとなく全体的に盛り上がりに欠けていたような…。
もう高校生とかほとんどいないし。入場料が¥1000と言うところで敷居が高くなってしまいましたね…。
(私は招待券で入ったので文句は言えませんが。)

帰りの多摩川近くの渋い雑貨屋さん。
あえておばちゃんから買いました。
隣には洒落たオープンカフェがあったりして、なかなか混沌としていて良かったです。

No comments: