Monday, November 20, 2006
Game Slave 2/cartoon
zimのエピソード「Game Slave 2」視聴。
確か二回目の視聴なんだけど、ほとんど印象に残っていませんでした。aパートがボローニャソーセージの話しだったのもあるし、そして多分このエピソードが「インベーダージム」のなかでも異色のエピソードだからだと思う。主人公のジムはもとより、ディブも端役でしかない。そう、主人公はギャズなんです。
新発売の「Game Slave 2」を手に入れるため、深夜のマーケットに行くギャズ。しかし、汚い手により最後の一つを逃してしまう。さあ、ギャズの復讐の幕が開く…。
なんつーかどっちもどっちな感じもするんですけど、ギャズの人間離れした一面が見られます。そしてゲームに対する執念も。ホラーっぽいといえばそうなんですけど、どちらかというとギャズのカッコよさに惚れ惚れしました。ギャズ 最 強 。
しかし、ジムっぽさという点では今ひとつアクが足りないんじゃないかな~と思いました。恐怖の対象であるべきギャズに視聴者が感情移入するつくりになっているという所が、恐さが半減する原因だと思いました。
オマケ メンブレイン教授はゲームには好意的。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
1 comment:
Post a Comment