Thursday, October 13, 2011

アドベンチャータイムとヒーロー108



久々の更新で久々のカートゥーンネタです!
日本アマゾンを見ていたら、「Adventure Time」と「HERO:108」のDVDが安かったのでついポチッちゃいました!

アドベンチャータイムは評判通り面白かったです!
基本ギャグなんですけど、結構シリアスな展開があったりとかします。
世界観も色々なプリンセスとかキングがいたりしてなんだかアンパンマンを連想してしまいました…。
フィンとジェイク(少年と犬)が主人公なんですけど、二人の友情がいいですね~。
凄い仲が良いし、フィンは基本的に特殊な能力は無く、ジェイクの方が役に立つし年上(オヤジっぽい)なのにフィンの顔を立てるのがイイです。
プリンセス・バブルガムもかわいいですね。髪の毛はちゃんとガムだし。

詳しいことはnicolさんのブログでどうぞ!!

ヒーロー108はまだ半分くらいしか見て無いんですけど、ちょっとワンパターンですかね。
人間と動物の間を取り持つ…というような話なのですが(英語がわからないのでなんとも)、毎回それじゃあちょっと…。
回が進んでいくにつれて面白くなっていくんですかね~?
アルファ・ガールがヴィランだと思っていましたが、主人公と同じ組織に属するライバル的な存在みたいなのは意外でした。
取り合えずミスティック・ソニア目当てなのでした…^^;