Thursday, December 31, 2009

コミケに行ってきました!!


一日目だけですが、コミケに行ってきました~。
土地神さんのスペースでお手伝いとして行って来ました。あんまり役に立っていなかった感じですが…。
そして、キミコ本を置かせていただきました~!!ありがとうございました~!!
おかげさまで一冊売れました!!まだショーリンに関心ある人がいるんですね~!!
なんだか嬉しかったです。

ちょっと面白く思ったのが、ショーリンみたいに日本未放送でも日本での流行り廃りがあると言う所ですね。

そして、色々買い込んでしまいました~!!
今回はほぼ全部アタリでした!!
ジェニーさん本はいうに及ばず、弾皇会さんのビリマン本が最高でした!!
実はスペース前で立ち読みしたのですが一ページ目で吹きそうになり、あわてて閉じました。
しかも三冊出品されていたのですがすべて無料!!なんだか悪い気がしてしまいました。

トランスフォーマーアニメイテッド本は恐ろしいデーター量でかなりお買い得ですね。
ジャスティスリーグ本はどこかで見たマンガが収録されているなぁと思ったら手ブロで描かれていたようです。
(当然収録に際して描きなおしているのでしょうが)
そこらへんイマドキなのでしょうか?
クローンウォーズ本もギャグですがかなり楽しませてもらいました。ちょっとFですが。
あと、ドロッセル本とトゥーンガールズ本は再編集版ということでしたが、どちらもかなり手直しされていたようです。
ガールズ本は編集と言うかデザインがちょっと面白いなぁとおもいました。

トゥーンは関係ありませんが、lain本があったのがびっくりしました!!
10年前の作品なのにまだ本を出している人がいたとは!
なんだかブルーレイ化するとか何とか言う話も進んでいるようで、発売日が順調に遅れているようです…。

Tuesday, December 15, 2009

英語版「ケルズの秘密」絵本



結構前にアマゾンで注文した英語版「ケルズの秘密」本が来ました!!
この本、アマゾンとかで説明を見てもどんな本なのかまったく分かりませんでした。
表紙がちょっと他の関連本とは違うので、「きっと設定資料集に違いない!!」と思い注文してしまいました…。
なんとなく品薄だったのも気になりましたし。

で、内容と言いますと、英語版のフィルム絵本でした。
発行がアイルランドと言うところがちょっと本場っぽいです。
フランス語版とはまた違ってまして、描き下ろし部分はなし。
シーンごとの切り取り方もまったく違っていて、フランス語版よりもドラマチックな感じでした。
最後のページにはケルズの書の解説がありました。
「ダブリンに行くとケルズの書が見られます!!」と言う解説が微笑ましいと言うか、誇りに思っているんだろうなぁと言うことが感じられました。

フランス語は最初っから歯が立ちそうもありませんでしたが、英語なら何とかいけそうな気もします。
ちょっとずつ読んでもようかしら。

Thursday, December 03, 2009

海老鯛アートトレード


くん坊さんから荷物が来ましたよ~!!ありがとうございます!!
実は届いたのは結構前だったのですが、機会を逸してしまいました…。

何でもお店でカナダドライのルートビアポスターを見つけたからと言う事で送ってくださいました~!!
感動です!!…私、すっかりルートビアな人になってしまいました…。

ただもらうだけでは悪いので、お礼に何か描きますと言ったら何故かアートトレードになって、ステキなお祭りキミコを描いてくださいました!!
…お礼のつもりが返って海老鯛になってしまいました!!
キミコ本も送ったのですがしっかり代金頂いてしまいましたし…。



コレが問題のカナダドライ・ルートビア。結構古い絵のようで、缶がプルタブではありません。
代わりにカナダドライのマークが入っていたりしてなかなかカッコいいです。
どんな味なのかかなり気になりますね~。
爽やかにジンジャーの味とかしそうな気もしますし、逆に濃い~い薬っぽい味のような気もします。
そしておまけにA&Wのルートビアを付けてくれました。
A&Wは近所で手に入るのになぁ~とか思っていたらっ!!


なんと缶の底にアイリータがっ!!!!
この台詞とかポーズとか、かわいすぎるでしょう!!
もう捨てられませんです…。


そしてキミコの裏にはアイリータが!!
なんだかくん坊さんもCODE リョーコにはまりつつあるようで、とっても嬉しいサプライズです!!


う~ん、かわゆい。

くん坊さん、色々たくさんありがとうございました~!!